ご来店・電話・メール、ご都合の良い方法をお選びください。
メールでのお問い合せでは、査定フォームをご用意させて頂いておりますので必要事項を記入の上送信して下さい。
※物件の住所・間取り・大体の面積・築年数が分かるとお話がスムーズに進みます。
戸建住宅・マンションなどの場合は、使用状況を確認させて頂くため、所有者様とご都合を合わせて一度物件の中を拝見させて頂きます。遠方にお住まいの方は、鍵をお送りいただければ担当の者が責任を持って拝見させて頂きます。
※訪問当日に、物件の建築図面などがございましたらご用意下さい。
物件訪問が終わりましたら、早速価格査定をさせて頂きます。査定依頼の込み具合にもよりますが、目安として7日~10日間で査定結果をお伝えします。
査定価格は、3ヶ月間での売却可能性が約3割程度と考えて行なっております。お急ぎの場合は、査定価格から15%程度下げた価格でご売却に出されると効果的です。
また、特にお急ぎの方は当社で即金買い取りも行っておりますので、ご相談下さい。
査定結果を参考にして頂き、今後の方針を決めて頂きます。
(仲介での販売・弊社での買取・販売価格・買い取り価格 等)
買取価格が決まりましたら、弊社で代金精算までの全て段取りをさせて頂きます。
(お引越し先の案内、残置物の処分、司法書士の手配 等)
販売価格・販売条件が決まりましたら、弊社と媒介契約を結んでいただきます。
媒介契約締結後、すぐに販売活動に移らせて頂きます。
注意事項
優良リフォーム会社・測量士・解体業者等ををご斡旋いたしますので、ご相談下さい。銀行の借入等により抵当権を設定していらっしゃる方は、借入残高等の確認を頂き抵当権の抹消のご確認・ご準備をしておいて下さい。
媒介契約締結後は、いよいよ販売活動に移ります。
弊社ではお預かりした物件の広告方法の違いにより、『通常コース(費用:無料)』と『特別広告コース(費用:10万円~30万円程度※成約が決まった場合のみ必要)』の2コースをご用意しております。
特別広告コースをお選び頂くと、各種新聞・インターネットへの掲載、オープンルームの開催等より露出度の高い広告宣伝を行います。
※通常コースをお選び頂いた場合には、必要費用は契約時の仲介手数料等に限られ、広告宣伝費や営業費等は一切必要ありません。
※特別広告コースの場合には、成約時に別途広告費として10万円~30万円頂きます。もちろん、ご成約とならなかった場合には、一切費用は頂きません。
売却物件に買い手がついた場合、購入申込書を取得し、代金の支払・物件の引渡等の詳細を決めます。内容が決定した後、不動産売買契約を締結します。
売買契約に際し、必要な書類は下記の通りです。
契約後、期間を開けて最終の代金決済・お引渡をします。場所は、銀行で場所をお借りして行う場合が多いです。